2014/03/22

4/18 - 4/20 3人写真展 「A面/B面」









会期

2014/04/18-04/20

4/18(金) 17:00~20:00
4/19(土) 12:00~20:00
4/20(日) 12:00~18:00




団体名・作家名称

3人写真展


展示名称

A面/B面



展示詳細

何となく知り合った3人は同い年でした。何となくお互いの写真を見せ合う仲になって3年が経ちました。3人は今もそれぞれのテーマでポートレート写真を撮り続けています。
昔のアナログレコードは両面に音楽を記録することができ、表面、裏面をそれぞれA面、B面と呼んでいました。展示タイトルの「A面/B面」は、表と裏、光と影、前と後などなど、物事を両面から捉えることを意味しています。
今回は、3人がそれぞれのテーマで撮りためてきたポートレート写真を、3人それぞれが考える「A面/B面」から見つめ直し、展示をいたします。




会場

Gallery NIW
〒112-0014 東京都文京区関口1-44-8
東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 1b出口より徒歩3分
(中央・総武線からの乗り換えは市ヶ谷駅を推奨)
東京メトロ東西線 神楽坂駅 2出口(矢来口)より徒歩11分
都電荒川線 早稲田駅より徒歩12分



入場料

入場無料


展示略歴

・佐藤 ユウキ
パーカ☆ガールという「フードを被った女子」をモチーフにしたシリーズ作品を撮り続けています。「フードを被った女子は最強にかわいい!」という想いからスタートした作品ですが、かわいい!だけでなく、時にかっこよく、シュールに、被写体らしさと自分らしさの融合にチャレンジしています。今回はパーカ☆ガールの展示第一弾として、撮りためてきた写真を2つの視点で見つめ直し、展示をいたします。

・渡邊 直人
A面/B面 → ウラ/オモテ → 正/誤 → 真/虚 → ○×■/※▽@
モノゴトを両面から捉えるというアプローチは、認識枠組みとしては、普通なようで実は難解。意図して「両面を撮ってやろう」では、はじまらないので、結果的に「両面が撮れていたのかなぁ?」という感覚で。

・永吉 秀和
​​趣味で写真を撮っているごく普通の人です。自分の考えた物語を写真を通して伝えたいと願ってます。これまでの写真展では「作品」として展示用に撮ったものをお見せしてきましたが、今回はこれまで普段撮り重ねてきた「写真」たちを集めてお見せしていきます。これまでの自分の想いが凝縮された「写真」たちを見てください。



イベント公式サイト

http://sideasideb.wix.com/sideasideb#!untitled/c1hyi