2011/08/30

利用規約

注:利用室数により、規約が大幅に変わりますので、以下の文中で略称を使用して説明しております。
(全室)=全室利用の場合
(単室)="room N"または"room W"のいずれか単室利用の場合
特に略称表記の無い項目は、どちらのご利用方法でも共通の規約となります。


作品の販売

・作品の販売は自由です。
手数料などもいただきません。


会期中の常駐

・会期中、必ず出展者本人または代理人の方に常駐していただき、展示室を管理してください。
会期中の施錠管理も出展者に行っていただきます。
(全室)事前の告知があれば、会期中であっても都合のつかない日にち、時間帯を閉場していただく事は自由です。


会期中開場時間

(単室)基本的に12時~20時の開場をお願いします。

(全室)基本的に12時~20時の開場をお願いしますが、朝型・夜型への変更を柔軟に対応いたしますのでご相談ください。


搬入・搬出日

・搬入、搬出専用日は別途設けてはおりませんので、会期中の初日・最終日の利用時間内に行ってください。


搬入

・搬入準備、スタッフよりの各種説明のため、特別に初日(金曜日または火曜日)は朝10時の入室をお願いします。

(全室)全室利用の場合は入退室時間にある程度自由がききますので、事前にご相談ください)
例えば全室利用のため搬入に時間のかかる場合、貸出期間中の公開日を1日減らす形であれば、貸出初日を非公開日として丸一日搬入日にあてていただくことも可能です。


(単室)原則として、初日は朝10時から搬入・設営を終え、15時には公開できるようにお願いします。


搬出

・最終日(水曜日または日曜日)は、基本的に、夕方17時までの公開として搬出作業をはじめ、20時までに退出をお願いします。

・搬出時には簡単な清掃や釘穴修復などの原状復帰をお願いいたします。

・壁面や諸設備の破損・汚損、または備品の紛失等された場合は、実費にて補償していただきます。

(全室)全室利用の場合は入退室時間にある程度自由がききますので、事前にご相談ください)


展示方法

・壁面への展示は、基本的に細釘・ピン打ち(対応壁のみ)または、ピクチャーレール使用による吊り下げとなります。

・大きな穴が残り、壁を傷める太いねじ釘などはご利用になれません。

・粘着性の強いテープなども、はがす時に壁面塗料が剥離しますので、決して貼らないでください。

・当ギャラリーの壁面は、釘打ち用に固いものとなっていますので、細いピン・画鋲などを簡単に手刺しすることができず、道具を使って打ち付ける必要があります。


展示台

・ギャラリー設備としての、展示台はテーブルと兼用で数、形状に制限がありますので、必要であればご自分でご用意ください。
(展示台・備品は現在進行形で準備中ですので、詳細は別途お問い合わせください)

(単室)単室利用の場合、備品・展示台も同時出展者の方と分け合っていただく事になり、使用可能数が少なくなりますのでご注意ください。


その他備品

・接客用のウォーターサーバ、簡易プロジェクター、ラジカセなどを備品として準備予定です。
詳細は別途お問い合わせください。


バックスペース利用詳細

・会期中"room W"隣接のバックスペースを作品梱包材の保管等に利用可能です。

・バックスペースには、当ギャラリーの備品などもありますので占有はできません。
簡易的な施錠は可能ですが、貴重品等は決して置かないでください。

(全室)バックスペース二か所両方ともご利用可能です。またどちらの入り口壁面も展示可能です

(単室)部屋入り口側の一ヶ所が"room N"利用者の、奥側の一ヶ所が"room W"利用者のスペースとなります。
"room N"用のバックスペース入口壁面は展示にご利用になれません。



"room I"利用詳細

(全室)"room I"の壁面はご自由に展示可能ですが、DMラック・椅子などのギャラリー備品は基本撤去できません。(展示内容により応相談)
半屋外テラスおよびテラス外壁面(雨があたります)も展示にご利用可能ですが、事前に内容をご相談ください。
バックスペース入口壁面は両方とも展示にご利用可能です。


(単室)"room I"とテラスは、接客用に共有することはできますが、展示には一切ご利用になれません。
また、"room I"と空室がある場合はそちらを、ギャラリーによる企画展示に使用させていただくこともございます。



DM作成

・原則としてDMの作成、配布などは出展者でご用意ください。

・DM作成に必要なロゴ・地図データなどはご提供いたします。


広告等

・当ギャラリーによる開催告知・宣伝は、Twitter/Facebook/個展情報サイト等の有料でないネットツールを利用して行います。

・展示履歴は一定期間当ギャラリー公式サイト等で公開いたします。


駐車場

・ギャラリー用の駐車場はございません。
近隣に時間貸しの有料駐車場が多数ございますので、そちらをご利用ください。


会場内での飲食等

・"room I"は、当ギャラリーのコンセプトである出展者と来場者、出展者同士の交流の場として、応接テーブル・椅子の他にウォーターサーバを備え付け予定です。

(単室)同時出展者が居る場合には、お互いに迷惑とならないよう、飲食は節度を持って、談話も大声にならないよう心がけてください。

・レセプションパーティー等で軽食を超えるレベルの飲食を提供される場合は、事前に内容の届出をお願いいたします。

・会期中に発生したゴミはお持ち帰りください。

・会場内、敷地内は禁煙・火気の使用も禁止とさせていただきます。


規約違反

・事前提示していただいた企画書と開催内容が著しく異なると判断した場合は、使用を中止していただきます。

・騒音や振動、臭気等が近隣や同時出展者への迷惑行為となると判断した場合、使用を中止していただきます。

・使用申込者以外への利用権の譲渡、転貸はお断りします。
違反が発覚した場合は、使用を中止していただきます。

・上記規約違反により使用中止とさせていただい場合には、ご返金は一切いたしかねます。


免責事項

・会期中の監視保全は使用者の責任といたします。

・盗難や天災等の不慮の事故が起きた場合、当ギャラリーでは責任を負いかねます。

0 コメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。