2019/02/14

2019/2/22 - 2/26 teamOFF 身に纏う音と写真



会期

2019年2月22日~26日23日(土)、24日(日)各日13時と15時から室内楽の演奏あり
時間外でも不定期で開催。
24日18時からレセプションあり



団体名・作家名称

teamOFF


展示名称

身に纏う音と写真


展示概略

teamoOFF初の主催イベント。音楽、写真、アクセサリーの各作家による共通テーマ「自然」を基に展示を行う


展示詳細

期間内、3部屋連続したギャラリーにそれぞれアクセサリー、音楽、写真が展示、演奏されています。

その3つが全て共通のテーマを持ち、耳で聞いた音が、写真となり視覚情報として訴えてくる。そして音と写真で感じたものが具象化されたアクセサリーとして手に取る事が出来るのです。
この企画の面白いところは本来その場所でしか味わえなかった芸術というものが、アクセサリーとして身体に纏うことで、会場外でもあの時の感情を再現できるというところです。
それぞれの芸術を切り取っても非常に心を豊かにさせるものが1つになることで、今までとは違った何かを感じてもらえると思っています。

23日、24日の各日13:00-、15:00-に木管室内楽の演奏がございます。
他の日程、時間帯でも不定期での演奏を予定していますので是非ご来場ください。



会場

Gallery NIW
〒112-0014 東京都文京区関口1-44-8
東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 1b出口より徒歩3分
(中央・総武線からの乗り換えは市ヶ谷駅を推奨)
東京メトロ東西線 神楽坂駅 2出口(矢来口)より徒歩11分
都電荒川線 早稲田駅より徒歩12分



入場料

入場無料


作家プロフィール

teamOFFのアーティスト
音楽
高井 亮 / TAKAI RYO

音楽教師、音楽教室の経営を行いつつ、様々な音楽のあり方を模索。指導者・演奏家としてだけではなく、様々なイベントを企画し、その都度クラシック以外の音楽、さらには他の芸術とのコラボを考え、
“見た事ない音楽”を作るために活動を行っている。
主な活動
・自主企画・公演 「吹奏楽伴奏によるオペラ『ヘンゼルとグレーテル』」(2016.1-埼玉県飯能市)
・講演会 「音楽について考える公演・講演会」(2017.8-東京都池袋)
・音楽教室「白音グループ」代表

写真
小田倉 璃菜 / ODAKURA RINA

写真作家。作品制作だけではなく、写真を媒体にして人と人のコミュニケーションを図る企画展示なども行う。身体、生きることをテーマに制作を続けて来たが、現在は写真に内包される時間、体験を元に制作を行なっている。
主な活動
・企画展示「GEN展」 (2015.3-デザインフェスタギャラリー)
・グループ展「imaZINE展」(2017.2-ギャラリーniw)

アクセサリー
ゆうゆ。 / Yu-yu。
ハンドメイド作家、フルート奏者として活動を行っている。「毎日をちょっといい日に。」をキャッチコピーとして、
自主ブランド【 ✼••┈Le chant lie.┈••✼】にてハンドメイド作品を販売中。親しみやすさの中に、他には見られない独創性を織り交ぜた、一点物を作成している。演奏家の作品として、芸術性、音楽性に富んだ作品も多く掲載している。



イベント公式/関連サイト

https://teamoff.site/