2012/06/20

7/12~7/16 PHaT PHOTO 11Hクラス 「hook ~ひっかかって つながる~」







私たちは2011年7月から鈴木雄二先生の下で写真の勉強を始めました。
年齢も写真歴も被写体もバラバラの私たちでしたが、
出会って半年ほど経った時、
誰からともなく
「1年間のビギナークラスが終わったら写真展をやらないか?」
という話が持ち上がりました。
もちろん写真展経験者はゼロ。
何もわからないところからのスタートでした。
そんな私たちが写真展を開催するにあたって見る人に何を一番伝えたいかと考えた時、
「写真をまだ始めていない人にも楽しいと思ってもらえるような空間を作りたい」という事が真っ先に浮かんできました。
PPSに入らなければ出会わなかった私たち。
そんな私たちが『写真』によってつながり、それぞれの心のhookにひっかかったモノを『写真』という形に落とした時、
写真を撮るだけでなく観ることの楽しさを知りました。
このドキドキ感やワクワク感を私たちだけでなく普段写真が身近でない人にも感じてほしい、
自分たちの写真からどんどんひっかかってつながっていってほしい、
そういった想いをこの写真展のテーマに込めました。
 
まだまだ技術的には学ばなければならない事も多いかもしれません。
ですが、それぞれが写真を撮ることを思い切り楽しんで作品を作ってきました。
10人の心のhookにひっかかった写真たちが少しでも皆様の心のhookにひっかかり、
それがまた新たな素敵な出来事につながっていって頂ければ幸いです。



会期

2012年7月12日(木)~16日(月)
10:00-20:00
(12日のみ17:00-20:00)

□会期中イベント情報
 15日 17:00- PARTY 



作家名

PHaT PHOTO 11Hクラス



展示名

hook ~ひっかかって つながる~



展示概要

写真教室クラス展


会場

Gallery NIW

〒112-0014 東京都文京区関口1-44-8

東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 1b出口より徒歩3分
東京メトロ東西線 神楽坂駅 2出口(矢来口)より徒歩11分
都電荒川線 早稲田駅より徒歩12分



入場料

入場無料


作家公式サイト

hook~ひっかかって つながる~


参考画像