2012/04/30

5/17〜5/22 Aimi 「Premier Testament 第一の遺言」


Premier Testament
第一の遺言


生後8ヵ月から成人するまで世界数ヶ国でフランス教育を受けて育った私は幼少時代から常にこの質問を突きつけられて来た。「貴方のアイデンティティーは?」。 私は自分のアイデンティティーを、一般的に国籍、宗教、ジェンダ、家族等には見出す事無く常に自分自身と向き合い意識的に築き上げて来た。そして今も尚そのアイデンティティーを経験と制作を通して築き、探究し続けている。今回の個展はその探究における最初の到達点である。だからこそ私にとって自らの分身であり形見でもある作品をこの個展を過程に第一の遺言として発表する事にした。勿論これが最初で最後の遺言では無いと言う事を前提としてである。 この個展においては IDENTITE (アイデンティティー)、FRAGILE (隋弱)、そしてREMINISCENCE(追憶)とテーマ別に表現してみた。

Aimi

会期

2012年5月17日(木)~5月22日(火)
From May 17th~May 22nd

14時~20時 (最終日は19時迄)
From 14:00~20:00(Last day untill 19 :00)


作家名

Aimi


プロフィール

Aimiは生後8ヶ月よりフランス語圏を主に、フランス、カナダ、モロッコ、スイス、セネガル、イタリア、リュクセンブルグにてフランス教育を受けて育つ。        
高校卒業後パリのAtelier Met de Penninghen (Academie Julien)で美術を学ぶ。
その後ESMOD Parisでファッション・デザインを学び、ファッション・クリエーター達のアトリエで研修を受ける。その際にも夜間クラス等で更にデッサン、絵画、写真の他、陶芸、彫刻、インテリア・デザインを学び、趣味としてはアルゼンチン・タンゴを踊り、フレンチ・ポップスバンド「ORANGE]を結成しルパン三世のCDアルバムREBIRTHでヴォーカリストとして参加。スイス国営テレビのCent pour cent deux milleと言う番組のレポーター及びナレーターとしても出演。現在は日本を拠点として東京とパリを行き来し、主に日本とフランスで作品を発表しながら活動している。